HOMEアサーティブを深めたい事務局ニュースお知らせ > 新刊!『ハラスメントを防ぐアサーティブな話し方・伝え方』

事務局便り

イベントの告知や講座の報告など、事務局からの最新ニュースをお届けします。
過去の記事はこちらからどうぞ。

新刊!『ハラスメントを防ぐアサーティブな話し方・伝え方』

カテゴリー:お知らせ

2017.11.18

フレームトップ
新しいアサーティブの本(ブックレット)が完成しました!



著者:森田汐生(アサーティブジャパン代表理事)
発行:現代けんこう出版

51GoMYTfP6L._SX352_BO1,204,203,200_.jpg


ここ数年、アサーティブトレーニングの研修依頼のなかでも、かなり増えてきた研修テーマのひとつが、「ハラスメント予防」です。


「そんなつもりはなかったのに、ちょっとしたものの言い方がきっかけで、パワハラだと言われてしまった」

「同僚のセクハラ発言をなんとか止めたいが、注意のしかたがわからない」

「パワハラになってはいけないと思うあまり、やさしく遠まわしに言っているが、全く相手に伝わらない」

「ハラスメントがダメなのはわかっているが、どこまでがOKでどんな言い方だとNG なのか、よくわからない」

研修や講座のなかでも、このような声を多く耳にするようになりました。
実際にそういう場面で、どう伝えたらいいのか?どんなコミュニケーションをとっていけばいいのか。

その考え方と具体的な方法を、わかりやすい図式とマンガを使って解説したのが、新しい本「ハラスメントを防ぐアサーティブな話し方・伝え方」です。

IMG_20171118_141858.jpg

ハラスメントをしない・させない・問題になりそうな場面では早めに介入する・・・などなど、
職場でおこりがちな具体事例をもとに、ひとりで学べるワークブックです。

「ハラスメントとは何か」という基本知識から、ハラスメントを防ぐ具体的な話し方・伝え方までを網羅した実践的な内容となっています。

価格も400円+税というお手ごろ価格。

アサーティブジャパン事務局での通信販売は行っておりませんが、
アサーティブジャパン主催の講座にご参加の方は、講座の会場にてお買い求めいただけます。

アマゾンでも購入できます。

この機会にぜひ、ご一読ください。

アイコン
フレームアンダー

最新の講座情報をみる

AJ主催の講座カレンダー

このページの先頭へ戻る