2009/12/21 イベント

アン・ディクソン氏、会員向け「セクシュアリティ」ワークショップ

遅くなりましたが、アン・ディクソン氏による会員向けワークショップ「セクシュアリティ」の様子をご紹介いたします。開催されたのは、2009年11/28日(土)29(日)の2日間。渋谷のこどもの城でおこなわれました。

本当は温泉のある宿で宿泊研修といきたかったところですが、諸事情により、断念...。そこで、こどもの城の会議室をリラックスできる癒しの空間にしようと、事務局スタッフがあーでもないこーでもないと知恵をしぼって奮闘!!(笑)。そうとう頭を悩ませましたが、部屋を布で飾り付け、布団を20組レンタルし、いつでもどこでも寝転れるゆったりとした空間を演出することに成功しました。

DSCF4709.jpg

DSCF4728.jpg
この写真をご覧あれ。すてきな雰囲気でしょ?
セクシュアリティ・ワークショップに初めて参加する一部の会員さんは、布団をみて「もしや実技が行われるのでは?!」とおそれをなしたそうです(笑)。そのおそれは杞憂に終わり(もちろん実技はありません!)、時間を追うごとに横になってリラックスする会員さんで、会場はのんびりおだやかムードにつつまれました。
(何をかくそう一番先に寝転がっていたのは事務局スタッフ! 率先してリラックスムードを演出していたつもりでしたが、単に連日のイベントで疲れていただけというウワサも・・・)

とにかくたくさん話し、たくさん笑い、一枚、二枚と硬いカラがはがれていくような特別な時間でした。アサーティブジャパンは素晴らしい会員さんに支えられている、そんなことを心から感じた2日間でした。
DSCF4756.jpg

DSCF4800.jpg