2010/4/27 講座の報告

札幌・基礎講座、お茶の水・ステップアップ講座が開催!

もう4月も終わりというのに寒い日が続きますね。
みなさんは風邪ひいたりしていませんか?

さて、講座のご報告です。
さる4/17(土)18(日)は札幌で基礎講座が、24(土)25(日)はお茶の水でステップアップ講座が開催されました。

基礎講座ではアサーティブネスの土台となる考え方をしっかりと学び、「頼む」「断る」というテーマでロールプレイに取り組みました。
ステップアップ講座では基礎講座・応用講座修了者を対象に、「批判への一歩進んだ対」や「感情的になっている相手への対処」など、より難しい場面でのアサーティブな対処を学びました。

アサーティブジャパンの講座の特徴はなんといってもご自身の事例でしっかりとロールプレイができること。頭だけで理解するのではなく、実際にアサーティブな伝え方を体験できるので、自分のコミュニケーション見直したい人にはもってこいのトレーニングです。

「事前の練習ができたので、現場に戻ってから実践することができた」、「職場で実際に伝えてみたら思いのほかさらりと言えた」、「断る練習を事前にできたので、急なお誘いにも誠実に断ることができた」などなど、大変ご好評をいただいております。

現在お申し込みが可能な講座は満員御礼が続出しています。

受付状況
5/8・9 基礎in渋谷 満員御礼
5/8・9 基礎in関西 キャンセル待ち
6/5・12 基礎inお茶の水 満員御礼
6/12・13 基礎in福岡 まもなく定員

5/6の連休明けからお申し込み開始の基礎講座
7/10・11 基礎in関西 5/6お申し込み開始
7/17・18 基礎in名古屋 5/6受付開始
7/17・18 基礎in国立 5/6受付開始

皆さまにはお待たせしてしまって申し訳ございませんが、
毎月新しい講座をアップしていきますので、定期的にWEBをのぞいてみてください。
講座のカレンダーはこちら
皆さまからのお申し込みお待ちしております!!