2012/6/20 お知らせ

ビジネスの現場に大変有効! 「1日ビジネススキルアップ講座」とは?

アサーティブジャパンが提供するアサーティブトレーニングは、企業内研修や自治体の職員研修においても多数ご依頼をいただいております。

そう。アサーティブの考え方と方法論は、ビジネスの現場にとても有効なのです。

さて、どのような場面で?

・部下に対して感情的にならずに注意したいとき
・上司に対して建設的な提案をしたいときに
・同僚や他部署に対して率直に仕事を依頼したいときに
・価値観や意見が対立する場面で、冷静に反対意見を伝えるときに
・スタッフのモチベーションを下げずに指導したいときに

1日ビジネススキルアップ講座は、職場で起こりがちなさまざまな課題を取り上げ、アサーティブの基礎を1日で学べるように工夫したプログラムです。

アサーティブジャパン代表の森田汐生が講師を担当する数少ない講座の一つでもあります。
ぜひこの機会に講座への参加をご検討ください。


■1日ビジネススキルアップ講座(東京)

【※受講後は応用講座へお進みいただけます!】

場所: 女性就業支援センター(東京都港区)
時間: 2012年 8/3(金)9:30~18:30
対象: 職場におけるアサーティブを学びたい方
費用: 45,000円
定員: 16名
講師: 森田汐生(アサーティブジャパン代表理事)

講座内容の詳細はこちら

お申し込みはこちらからどうぞ