2012/9/3 イベント

30代までの働く皆さんへ。「職場でのコミュニケーション」講座へどうぞ。

9月に入り、少しずつ秋の気配も感じるようになりました。
さて、秋は学びのシーズン。研修や講座の開催も多くなる季節です。

最近増えてきているのは職場でのコミュニケーション改善や、働く人のメンタルヘルスをテーマにした研修のご依頼です。
それだけ職場環境が過酷になってきているのでしょう。

職場をめぐるコミュニケーションの状況は、時代とともに変化しています。
メールやネットの発達によって、感情が絡むアナログなコミュニケーションに苦手意識をもつ人が増えてきました。

さらに景気の低迷を受けて組織の合理化も進み、働く若年層の皆さんにも心身ともにしわ寄せがきているのではないでしょうか。

そこで、18歳〜30代の若い世代の働く皆さんにもぜひアサーティブを知っていただき、職場でいきいきと働いていくためのヒントにしてほしい!
そんな思いから、若い世代をターゲットにしたアサーティブ入門講座をご案内します。

講座の主催は、関西で活動しているアサーティブジャパンのトレーナー会員によるグループ「Beingアサーティブ」です。

働く若年層の皆さんが参加しやすい時間帯と価格設定をいたしました。
職場でのコミュニケーションについて、楽しみながら学んでみませんか?

詳細は下記事項をご覧下さい。
(お申し込み先はアサーティブジャパンではありませんので、ご注意ください)


<働く若年層の方対象>

職場で活かせるコミュニケーション ~アサーティブ入門講座~(全2回)

9月12日(水)19日(水)19:00~21:00

場所:大阪市立 総合生涯学習センター 第3研修室
日時:2012年9月12日(水)19日(水)19:00~21:00
対象:働く若年層(※18歳~34歳くらいまでの働く方々)費用:1,500円(税込)定員:20名
講師:吉川智美(アサーティブジャパントレーナー会員)
主催:Beingアサーティブ

お問い合わせ・お申し込み:Being アサーティブ
being.ass@gmail.com 【担当:横溝(ヨコミゾ)】

※お申し込み方法:ご氏名・氏名フリガナ・性別・所属・職種・住所・電話番号・e-mailアドレス・参加動機
をご記入の上、上記のメールアドレスまでお申し込みください。
お申込みいただいた方には追って返信いたします。

※応募者多数の場合抽選となります。

※このBeingアサーティブ主催の講座を修了された方が
アサーティブジャパン主催の基礎講座にお申込みされると、受講料が20%割引になります。
通常:29,500円 ⇒ 20%割引:23,600円 

※詳細は講座のチラシ【PDF】をご覧ください。