2014/8/5 アサーティブあれこれ

常に勉強と研鑽の日々です <トレーナーのための研修開催>

毎日暑い日々が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

アサーティブジャパン事務局はトレーナー&スタッフ一同、大忙しの日々です。
特に夏〜秋は、アサーティブトレーニングのご依頼がかなり集中するシーズン。
この夏は、沖縄から北海道まで、様々な職業、年齢、立場の皆さんにアサーティブをお届けしておりました。
(そんななか次から次へと襲ってくる台風や大雨の影響で講座・研修日程が延期になることも多々あり、スケジュール調整に追われる日々でもありました)

さて大忙しの事務局も、お盆休み前後はほっと一息つけそうです。
ほっと一息つけるわずかな期間に私たちが取り組むのは、トレーナーたちの研修や勉強会の開催です。

先日は東京・国立のアサーティブジャパン研修室にて、アサーティブトレーナー対象の研修を開催いたしました。

DSCF7942.JPG


テーマは「子どもとのかかわりにアサーティブをどう活かすか」そして「短い時間でアサーティブのエッセンスをいかに伝えるか」。

DSCF7934.JPG

トレーナーとして日々勉強することが山ほどある私たち。
勉強と研鑽の成果を皆さんにお届けできる日を楽しみに、夏の間はトレーナーのトレーニングが続きます。