2014/9/4 事務所あれこれ

ジャニーズとのあくなき戦い

季節はすっかり秋めいてきました。

8月末の福岡での基礎講座は、大好評のため2クラス同時開催【満員御礼】となりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

IMG_5081.jpg

↑今回会場となった「アクロス福岡」。素敵な外観です。

さて次回福岡では11月15日・16日にアサーティブ応用講座を開催いたします。

早速11月開催分の宿泊ホテルを予約しようとしたトレーナーとスタッフですが、なんと福岡市内はすべて予約で一杯!
空いているのは男性用のカプセルホテルのみとなっていて、大変焦りました!!
片っ端から福岡市内のホテルに電話しても、すべて満室とのこと。
こ、これは異常事態です。

電話でホテルの方に
「なにか福岡で大きなイベントでもあるのですか?」
ときいてみたところ、なんとその日はジャニーズの人気グループ:嵐のコンサートが福岡で開催されるとのこと。

...なるほど納得です。

今回は航空券も売り切れ寸前でした(危なかった...汗)...。

以前大阪で講座を開催した時も、大阪市内のホテルがほぼ満室となったことがあったのですが、それも同じくジャニーズの人気グループKAT-TUNのコンサートのため。
実は札幌でも以前ジャニーズ系コンサートとのニアミスがあり、同じような体験が数回あります。

すごいですね...まさに恐るべし、ジャニーズの力!

大都市のホテルを満室にし、航空券さえ売り切れにしてしまう経済効果。
ひょっとして日本経済をかなりの部分で支えているのはジャニーズの力??
そして全国からかけつけるファンたちの熱いエネルギーたるや!

日本各地でアサーティブ講座を開催する私たちにとって、実はひそかにジャニーズ様とのあくなき戦いが繰り広げられているのでした(ホテルや交通の確保だけですが)。


その福岡応用講座は、すでに満員御礼でキャンセル待ちをいただいている状態です。
遠方からご参加予定の方は、交通と宿泊には充分ご注意くださいませ。

そして当日嵐のコンサートに参加される皆さん、どうぞ存分に楽しんでください♪