2014/11/19 事務所あれこれ

秋のアサーティブシーズン、絶賛展開中です

秋はトレーニングのご依頼が激増するシーズン。
9月を過ぎるあたりからアサーティブジャパンのトレーナーたちは、全国各地にアサーティブをお届けするべく出張の日々となります。

IMG_4598.jpg

(↑富士山が見える地域にもアサーティブをお届け!)

通常は東京や大阪などの都市部での講座開催が多くなってしまうのですが、この時期はなかなか行けない地域に出かけてアサーティブをお届けできるのが何よりも楽しみです。

IMG_8930.jpg

(↑沖縄にもアサーティブをお届け!那覇で出会った豚さん)

講座や研修の中で事例を使ってロールプレイをする際も、その地方独特に感情豊かな方言でのロールプレイ演習は迫力満点!

先日行った福岡での講座では、こんなセリフが飛び交うロールプレイ演習となりました↓↓。

「そげなふうに思っとったと!もうすかーん、だけんはらかいとんしゃったっちゃろか。そげなつもりはなかっちゃったけど、はらかきんしゃったんやったらあやまろうかいな」

(↑九州の方だったらわかるでしょうか。ある会話の一部分です)

その人のくらしぶりが染み付いた言葉は、やはりすとんと伝わります。
これから冬に向けてのアサーティブシーズン、皆さんの地域にも出かけていきたいです!

※全国にアサーティブをお届けした際の街の風景の一部を下記に掲載いたします。


写真.jpg

(↑本州最北端の地・下北半島にもアサーティブをお届け!)

写真-1.JPG

(↑寒さと強風にさらされながらもアサーティブをお届け!)


IMG_9965.jpg

(↑奄美大島にもアサーティブをお届け!)


IMG_7268.jpg

(↑雰囲気ある町並みの飛騨高山にもアサーティブをお届け!)

ぜひ皆さんの地域にも、アサーティブトレーニングを呼んでください!