2015/10/2 お知らせ

新しいアサーティブの本ができました!「マンガで学べる」アサーティブの本、新発売!!

このたびアサーティブジャパンでは、新しいアサーティブの本(雑誌サイズ)を発行しました!

「依頼する」「ノーを伝える」「交渉する」「注意する」「批判への対応」「小さなわだかまりへの対応」などなど、職場で起こりがちなシチュエーション別に、「マンガで学ぶ」アサーティブの本です。

タイトルは、ズバリ↓↓

「職場で活かす!ストレスをためないコミュニケーション」
〜 シチュエーション別にマンガで学ぶアサーティブ 〜

IMG_4711-1.jpg

著者はアサーティブジャパン代表理事の森田汐生。
販売価格は900円(+税)。
発行・発売はアサーティブジャパンです。
(書店やAmazon等ではとりあつかっておりませんのでご注意ください)



これまで雑誌に連載してきた記事(『へるすあっぷ21』(法研)2013年4月~ 2014年3月まで毎月1回連載されたもの)をさらに読みやすく再編集して、一冊の本にまとめました。


職場のデスクに一冊、コミュニケーション・バイブルとして保存版に最適です! 


職場で起こりがちなコミュニケーション上の問題をシチュエーション別にマンガで紹介。具体的な事例を通して、アサーティブな伝え方のヒントをわかりやすく解説しています。

IMG_7142.jpg

思わず「あるあるある!」とうなずいてしまう四コママンガつき。
事例に沿ってQ&A形式でアサーティブのポイントを学んでいきます。


読者からの悩みや相談にお答えするコーナーもありますよ。

IMG_5607.jpg

【主な内容】
第1回 性格は変えられないが、伝え方は変えられる!
第2回 頼むときは率直に、そして具体的に
第3回 相手との信頼関係を築く「ノー」の伝え方
第4回 小さなわだかまりも早めの解決が肝心
第5回 相手と向き合う"心の姿勢" etc...   

職場で困った時にさっと開いて読んでもらえようなポイント満載です。

職場でのアサーティブを学びたい方、ぜひこの機会にお読みください。

お申し込み先はこちら:おすすめの本コーナー