2021/9/16 メディア掲載

リモートワークで部下といい関係を築く「アサーティブ」なコミュニケーションとは?(IXキャリアコンパス掲載記事)

「こちらは正しく伝えているつもりなのに伝わらない」

――リモートワークが浸透する中、チーム内のコミュニケーションが難しくなったと感じているビジネスパーソンの声を多く聞くようになりました。

リモートワーク全盛の今、誤解や行き違いを軽減するにはどうしたらよいのか、リモートでも信頼関係を築くために必要なことは?アサーティブジャパン代表理事の森田汐生が取材協力いたしました。

(全文を下記ウェブサイトでお読みいただけます)

 

▼IXキャリアコンパス記事

「リモートワークで部下といい関係を築く「アサーティブ」なコミュニケーションとは?」

https://ix-careercompass.jp/article/5703/

03-1.jpg

 

リモート時代のコミュニケーションにおける問題点とコミュニケーションエラーの解決ポイント、アサーティブの活用例を具体事例とともにお伝えしています。

コロナ禍をきっかけに一気に進んだリモート化の流れのなかで、私たちが気を付けるべき点は何なのか、アサーティブコミュニケーションはどのように活用できるのか、ぜひお読みください。