2011/10/18 お知らせ

2012年度 第9期アサーティブトレーナー養成講座のご案内について

皆様から多数のお問い合わせををいただいております「アサーティブトレーナー養成講座」についてですが、現在その計画を着々と進めているところです。

開催時期は、2012年4月下旬から第1回講座がスタートし、終了は2013年6月となる予定です
1年2か月という大変長期にわたる養成講座ですが、途中インターン期間などの実地訓練も含んだ実践的な講座です。

開催地は東京都内に決定いたしました。

今月(2011年10月)中には詳細を決定し、メールマガジンおよびウェブ上にて募集のご案内を随時掲載していく予定です。

なお、「2012年度 第9期トレーナー養成講座」の受講資格を得るには、下記の1または2の条件を満たしていることが必要となります。

1.ステップアップ講座を修了していること (アドバンス講座未受講の方は、養成講座受講期間中にアドバンス講座を受講予定の方)

または

2.2008年度以前のトレーナー養成準備講座を修了していること

1または2いずれかの条件をクリアされている方であれば、応募可能です。

ただし、トレーナー養成講座への受講資格がある全ての人が自動的に受講できるわけではありません。多数のお申込があった場合は事務局にて選考させていただくことになりますので、何卒ご了承ください。

募集要項の詳細については、10月末までには情報をアップすることになります。
お待たせしており大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

皆様のご応募を心からお待ちしています。