2018/4/2 トレーナー養成講座のご報告

21名の新しいアサーティブトレーナーが誕生しました

2017年度は、大阪で第12期アサーティブトレーナー養成講座を開催し、東京でも現役の研修講師の皆さんを対象にした「法人向け・アサーティブトレーナー養成講座」を開催、いずれも無事終了いたしました。


 
2017-06-11 11.42.10.jpg
 
 
トレーナー養成講座の期間中は、皆さん多忙な中、一生懸命課題に取り組まれ、プレゼンテーション(発表)で腕を磨き、互いにフィードバックしあいながらアサーティブトレーナーを目指してこられました。
 
 
 
2017-09-30 07.26.52.jpg
 
 
今回、大阪と東京開催の両講座をあわせると、合計21名の方が、アサーティブトレーナー(ベーシックレベル)に合格されました。
 
合格された皆さん、おめでとうございます!
 
残念ながら不合格だった皆さん、これから私たちと一緒に学んでいきましょう。
アサーティブトレーナーへの道のりはなかなか大変ですけど、とても深くて充実した旅になることと思います。
 
 
2018-01-14 10.57.23.jpg
 
(写真はプレゼンテーションの様子。本番さながらです)
 
DSC_0525.JPG
 
 
今回は久しぶりの大阪での養成講座開催ということもあり、関東はもちろん、西日本各地に新しいトレーナーが誕生したことはうれしいかぎりです。
 
これからますます、各地の職場や地域で自分も相手も大切にするコミュニケーションが広がっていくことを期待しています。