2021/12/24 □トレーナー養成講座のご案内

2022年度「トレーナー養成講座」を開催します

ここ1年、たくさんの方々から開催のお問あわせをいただいておりました
「アサーティブトレーナー養成講座」を、2022年に開催いたします。
 
・アサーティブを職場で、地域で伝えたい
・アサーティブを活かした組織・コミュニティを作っていきたい
・アサーティブを教える講座や研修の講師として活躍したい
 
そんな皆さんに、ぜひご参加いただきたいのが「アサーティブトレーナー養成講座」です。
 
━━━━━━━━━━━
▼アサーティブトレーナー養成講座とは
━━━━━━━━━━━
 
・アサーティブの知識と方法を、様々な現場で伝えたり、講座を適切にファシリテート(進行)できるトレーナーを養成する講座です。
 
・アサーティブジャパンでは、年齢・職業・経歴を問わず、多様な立場の方々にアサーティブの「伝え手」となっていただきたいと願っています。
 
………………………………
 
これまで(過去13回開催)のトレーナー養成講座は、ほぼ東京か大阪での「集合型・対面型」で開催してきました。
 
しかし今回は、初のオンライン開催(一部日程のみ集合型での実施)となる予定で、遠方の方や障がいをお持ちの方にも参加しやすい講座になりそうです。
また、養成講座の開催(スタート)は2022年6月頃になりそうです。
 
今のところ(2021年12月現在)、下記のような概要になる予定です。
 
━━━━━━━━━━━
▼2022年度「トレーナー養成講座」概要(2021年12月現在の予定)
━━━━━━━━━━━
 
①養成講座へのお申込み開始は、2022年2月頃となります
②講座の開始は、2022年6月以降、2022年12月に終了予定
③講座時間は、原則として毎月1~2回、土曜か日曜の午後になる予定
④原則オンライン講座となるが、途中二日間のみ東京の会場に集合しての講座も入る予定
⑤応募資格としては、アサーティブジャパン主催の基礎講座・応用講座・ステップアップ講座を修了された方(ただしステップアップ講座については、2022年の12月までに修了予定の方)が対象となる予定です。
⑥応募人数が多数の場合は選考となります
⑦経済的理由から参加が困難な方のための、奨学金制度を予定しています
 
※上記概要は、一部変更となる場合があります。何卒ご了承ください。
 
………………………………
 
毎回多数の方にご応募いただく人気講座です。
アサーティブトレーナーに関心がおありの方、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく。
 
受講料や応募方法、日程などの詳しい情報は、年明け1月・2月のメルマガにてご案内いたしますので、もうしばらくお待ちください。