2009/12/9 汐生の思い

新しい本を出します

kimochiga.jpg
12月18日に、新しい本が出版されます。
タイトルは、『気持が伝わる話し方』(主婦の友社 1,500円)です。

昨年の秋から準備を始めて1年かけてやっと出来上がりました。出版社の担当者、編集者の方と議論に議論を重ねて作り上げた本です。

事例をふんだんに入れ、アサーティブに人間関係を作るというテーマをしっかりと書きました。

私自身、この本を書きながら、これまでの気づきや学びを再び思い出しました。ちょうどその間、イギリスのアン・ディクソンさんも来日され、再びアサーティブネスのスキル(Doing)と同時に、アサーティブであること(Being)の重要性をかみしめながら仕上げた本です。

葛藤と向き合い、相手ときちんと向き合うことの大切さを、現在の世の中だからこそ伝えられたらなと思っています。

私の思いのこもった1冊です。どうぞお楽しみに。