2009/11/19 イベント

アン・ディクソン氏の大阪講演・ワークショップともに大盛況!!

11/14(土)は講演会が、11/15(日)は1日ワークショップが開催されました。3年ぶりにお会いしたアンさんはとってもお元気で、月末までのジャパンツアー(←事務局ではこう呼んでいます(笑))も成功間違いなし!と確信した事務局スタッフでした。

アンさんは2日間の大阪の日程を精力的にこなし、無事に終了。たくさんの参加者の方に
とてもよかった!
アンさんの熱く静かな情熱に感動した!!
などの声をたくさんいただきました。

14日の講演会は200名を超える方が参加。会場は熱気にあふれ、2時間半という時間があっという間に過ぎていきました。講演会終了後はアンさんの新刊本のサイン会も行われ、たくさんの人が行列を作りました。

an15.jpg

会場の様子

ansigh2.jpg

新刊本にサインするアンさん


15日のワークショップは38名の方が参加。こちらは1日のワークショップでしたが、講演会に負けないくらいの熱気でした。レクチャーに加え、デモンストレーションも行われ、本当の対等性についての学びを深められた貴重な一日となりました。

参加者からは

アンさんがとてもパワフルだった。すごい集中力! そしてとってもクリアな方! またお会いしたいです

アンさんの表情やしぐさ、声のトーンにアサーティブネスに対する深い深い思いを感じ、とても感激しました

非常に明確でわかりやすく、ファンになりました。また日本に来てください!
などたくさんの感動の声をいただきました。

本日(19日)は渋谷で「職場に活かすアサーティブネス」というワークショップが開催中です。今週末は21(土)に幕張で勝間和代さんとのジョイント講演が、22(日)23(月)はお茶の水で「アサーティブネスに学ぶ真の対等性」という2日間のワークショップが開催されます。

土曜日の講演会はあと少しだけ席が残っています。ご興味のある方はこの機会にぜひアンさんの話を聞きにきてください。お申込みお待ちしております!!