2010/10/27 お知らせ

新しいブックレットを作っています!

news_101027_ajbook.jpgこんにちは、事務局のさなぴです。

現在新しいブックレットを心を込めて作っている最中です。

内容はアサーティブジャパン創立時代の森田汐生のエッセイです。

その名も『アサーティブに生きる』
どど〜んと直球のタイトルにしてみました(笑)。

以下は公式のブックレットの紹介文です。
〜〜〜〜〜〜〜〜
アサーティブジャパン代表の森田汐生が2004年から2006年にかけて、ブログに書いた文章から32話を選んだエッセイ集。アサーティブジャパンをNPO法人として立ち上げた当時の、ミッションにかける熱い思いと代表としての真摯な姿勢が全編から伝わってきます。アサーティブネスを支えることばや情報、コミュニケーションなどについて考えるだけでなく、「幸せのかたち」や「生きることの意味」など人間の柔らかさも感じられる珠玉の一冊。
〜〜〜〜〜〜〜〜

どうです? なんだか面白そうじゃないですか?

私ももちろん校正で何度も読みましたが、

おお〜、汐生、熱いな〜、とか、
うん、うん、そうそう、フィリピンに行ってたんだよね、とか、
そういえば、そのとき会員さんとフィリピンまでスタディツアーに行ったよな、とか、なつかし思い出が次から次へとよみがえりました。

なんとなく、講座では「汐生さん」という感じで近寄りがたいと思っている人も多いかもしれませんが、実は人間味あふれる人物なんです。その汐生の人となりがわかる一冊です。

販売は11月下旬を予定しています。価格は500円。どうぞお楽しみに!!