2011/3/1 講座の報告

人材育成担当者向けの無料体験講座、無事に終了しました!

春めいたと思ったら急に寒くなり、
体調崩している方もおおいのではないでしょうか?
みなさまいかがお過ごしですか?

講座のご報告です。

さる1月28日(金)、2月3日(木)は、
人材育成担当者向けの無料体験講座が開催されました。

DSCF5701.jpg

両日とも満員御礼!ご担当者様の関心の高さがうかがえました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

講師はアサーティブジャパン代表の森田汐生が担当。
さまざまな企業研修での実績を短時間に凝縮し、

 ・法人紹介/導入実績/トレーニング体系紹介

 ・トレーニング体験
  講義:アサーティブネスとは/アサーティブネスのマインドとは
  演習:ロールプレイを使って実際にアサーティブなコミュニケーションを学ぶ
  (率直な指示・依頼、反対意見の伝え方、建設的な批判の仕方など)

 ・導入に関しての質疑応答


という流れで開催されました。

今回のメインは概要を理解したうえで、
実際にアサーティブトレーニングを体験していただくというもの。

これがたいへん盛り上がりました!

DSCF5693.jpg

DSCF5716.jpg

みなさん笑顔の素敵なこと。
熱心に参加される姿がとても印象的でした。

ご担当者様には実際にトレーニングを体験していただくことによって、
アサーティブジャパンの研修の特徴をつかんでいただけたのではないでしょうか。

最後の質疑応答では、導入に向けての具体的なご質問をいただきました。
実際に、研修開催が決定し、導入が始まる企業様もいらっしゃいます。
残念ながら今回の無料講座にご参加いただけなかったご担当者様のみなさま、
導入に関するご質問等がある場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

担当者より、丁寧にお答えさせていただきます。

お問い合わせフォームはこちらをご利用ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6mts2gNNbGOqF-pPGspkExxFuSDjgHT9u2gBGzy_Y8VzdOw/viewform

みなさまからのお問い合わせご質問、こころよりお待ちしております。