2011/6/2 お知らせ

【次回】トレーナー養成講座、延期のお知らせ

このたび、次期トレーナー養成講座の開始日を当初の予定より3か月延期し、2012年4月下旬スタートへと変更させていただくことになりました。

楽しみに待っていらした皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

前回(3月1日付)のお知らせでは、(次回のトレーナー養成講座は2012年1月下旬の土日からスタート予定)とご案内しておりました。その後、東日本大震災という未曽有の災害が発生しました。あれから二か月以上たちましたが、いまだたくさんの方々が大変な状況にあるのは、皆様もご存じの通りです。

被災地域およびその周辺地域で暮らす方々の中には、これまでアサーティブジャパン(AJ)の講座を受けられた方や、様々な形でAJを応援してくださった方々がたくさんいらっしゃいます。また被災地周辺でトレーナー養成講座への参加を楽しみにしていらした方々も少なからずいらっしゃいました。

また被災の有無にかかわらず、あらゆる面で震災の影響を受けざるを得なかった方々にも配慮し、次回のトレーナー養成講座の開始日を1月から4月へと延期することに決定した次第です。

下記に、今の段階でお知らせできる情報をお伝えいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2012年度第9期トレーナー養成講座について】

講座開始時期:2012年4月下旬の土日からスタート予定

開催地    :東京都内もしくは近郊を予定

開催期間   :2012年4月2013年4月の約1年間で開催予定。ペースはほぼ月1回の土日を利用し、宿泊研修も1-2回程度入る予定。

応募開始時期:2011年10月頃に、メルマガやウェブ上にて募集要項の詳細をお知らせする予定。その後応募開始→応募多数の場合は書類等で選考 という流れになる予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後は、次回養成講座についての細々したことが決まり次第、メルマガに第一報を掲載していきますので、養成講座に関心がある方は、ぜひともメルマガにお申し込みくださいませ。

メルマガのお申し込みは、こちらからどうぞ↓↓。

http://www.assertive.org/newsletter/