2012/5/10 お知らせ

トレーナー養成講座、いよいよスタートします。

2012年度のトレーナー養成講座には、全国各地から多数のご応募をいただきました。心よりお礼申し上げます。

今回の養成講座も定員以上のお申し込みがあったため、やむをえず書面にて選考させていただきました。その結果、お申込み者の半数以上の方には参加をお断りしなければならず、事務局一同心苦しい気持ちでいっぱいでした。
(今回受講できなかった方、ほんとうに申し訳ありません)

しかしアサーティブの伝え手になるということに、これだけたくさんの方に関心を持っていただいたことには、ほんとうにうれしく思っています。

今週末(5月12日・13日)から、2012年度のトレーナー養成講座がいよいよスタートします。
今回は、南は九州・沖縄から北は宮城県まで、さまざまな職種やバックグラウンドを持ったメンバーたちが、これから約1年をかけて学び始めます。

講座ではまず、トレーナーとして以前にひとりの人間として、真摯にアサーティブに生きていくことをめざして、自分自身としっかり向き合うところから始まります。
トレーナー自身がアサーティブな日々を実践することと同時に、それを多様なバックグラウンドを持つ方々の前に立って、どのように伝えていくのか、豊富な学びの連続になることでしょう。

トレーナーの卵たちの新たなスタートです。

120510トレーナーブログ.jpg