2013/11/15 お知らせ

次回2014年度トレーナー養成講座について

今年6月に終了したトレーナー養成講座からはや5ヶ月あまり。
次回のトレーナー養成講座開催について、多数のお問い合わせをいただいております。

大変お待たせしてしまいましたが、次回の養成講座の開催時期や開催地、受講料等について現段階での情報をご案内いたします。


   -----------------------------------------------------------

  【 第10期・アサーティブトレーナー養成講座 】


●開催時期:2014年7月よりスタート〜2015年1月に終了予定

       2014年12月を除いた毎月1回(土日の2日間)×全6回
       第1回目の講座日程は7月26日(土)27(日)となる予定。
     
●会場:東京都内を予定
●費用:23万円(別途消費税)となる予定
    (奨学金制度(参加費減免制度)も設ける予定です)
●参加資格:アサーティブジャパン主催の基礎講座・応用講座・ステップアップ講座を修了された方

●選考について:応募者多数の場合は書類選考とさせていただきます。
●養成講座の最終審査において一定の基準をクリアされた方は、アサーティブジャパンのトレーナー会員として活動していただけます。

【応募方法】:2013年12月にウェブにて告知いたします。所定の応募書類にご記入の上、お申し込み用紙を送付していただきます。


   -----------------------------------------------------------


上記内容は、現段階での予定ですので、若干変更される可能性もございます。
来月(12月)には詳細情報をご案内いたしますので、何卒ご了承ください。




アサーティブジャパンはこれまで100名をこえるアサーティブトレーナーを育成してきました。

アサーティブの考え方を講座で学んで身につけるだけではなく、自分の地域や職場で「伝えていける人」を増やしていくことで、自分も相手も尊重できる社会に一歩ずつ近づいてけることを望んでいるからです。

現在全国で活躍しているアサーティブトレーナーたちの中には、プロのトレーナーとして独立している人もいれば、主婦業のかたわら公民館で市民向けに講座を開いている人、勤務する職場内で社内教育として実施している人など、まさに100人100様の「アサーティブの伝え方」を実践しています。



私たちは年齢性別学歴を問わず、多様な立場の方々にアサーティブの伝え手として活躍していただきたいと願っています。

IT化や合理化が押し進められる社会状況の中で、人が人間らしさを取り戻して関係をつくっていくひとつの方法として、アサーティブの考え方と方法はとても有効であることを確信しているからです。

私たちアサーティブジャパンのミッションに共感し、一緒に「伝え手」としてやっていきたいと思われる方、アサーティブトレーナー養成講座にご参加いただき、ぜひともトレーナーをめざしていただきたいと思っております。