2015/1/27 トレーナー養成講座のご報告

2014年度トレーナー養成講座、終了しました

2014年7月からスタートした【第10期】アサーティブトレーナー養成講座は、先日1月25日をもって全6回(6ヶ月)のカリキュラムを全て終了しました。

その集大成として、1月24日25日には最終プレゼンテーション(認定試験)に挑んでいただきました。

最終プレゼンテーションとは、本番さながらの講座を想定して、実際にアサーティブ講座を進行していただく様子をプレゼン(発表)していただく試験です。
(プレゼンの模様はすべてビデオ録画され、後日本人に手渡されます)。

IMG_6922.jpg

↑プレゼン前の会場。撮影スタンバイ中です!

20名近い参加者を前にすると緊張のあまり足も手も震えてしまいますが、これまで学んだアサーティブの力と仲間たちのエールを胸に、全員の方に素晴らしいプレゼンテーションをしていただきました。

IMG_0812.jpg

↑プレゼンテーションの真っ最中。

今回のトレーナー養成講座には関東圏はもちろん、北海道、秋田、岩手、静岡、愛知、岐阜、福井、岡山など全国各地から様々な職業の方々にご参加いただき、24名の参加者全員が全プログラムを修了されました。
全員そろって修了できたことが何よりの喜びです。

image1.JPG

↑養成講座メンバー&AJスタッフで記念撮影

ご参加いただいた皆さんは、毎月の講座に通いつつ、インターンとして講座での実地訓練もあり、本当に大変な努力とチャレンジの日々だった事と思います。

多様な年齢や立場、職業、経歴の方々に、それぞれの地域で「アサーティブの伝え手になってほしい」というのが私たちアサーティブジャパンの願いです。

養成講座を終えたトレーナーの卵たちの、今後の活躍とチャレンジを心から応援いたします。

DSC00309.JPG

アサーティブトレーナー養成講座は、今後も引き続き開催していく予定です。
次回の開催時期、開催地につきましては、後ほどウェブもしくはメルマガにて告知してまいります。