2019/9/12 トレーナー養成講座のご報告

【第13期】トレーナー養成講座in東京 スタートしました!

2019年度の【第13期】アサーティブトレーナー養成講座が、東京のアサーティブジャパン研修室にて、8月よりスタートしました。
 
DSCF0694.JPG
 
 
第1回目の講座では、日本各地から集まった年齢も職業も立場も多様な受講メンバーが初顔合わせをいたしました。
初回から講座は熱気の中にも和気あいあいの雰囲気です。
 
今回は、西は京都、大阪、奈良から、東は東京、神奈川、仙台まで、様々な地域から受講生が集まりました。
これから2020年2月まで、トレーナー修行の旅が始まります。
 
DSCF0757.JPG
 
 
アサーティブジャパンのトレーナーは、多様な職業、年齢、立場の方々が担っているのが特徴です。
 
今回の養成講座受講生も、会社員、カウンセラー、主婦、自営業、教員、医療職、福祉職、職人などなど、多種多様なバックグラウンドの皆さんです。
養成講座を修了してトレーナー資格を取得されたあとは、皆さんがそれぞれの現場で、それぞれの地域にあったアサーティブを伝えていってくださることを期待しています。
 
9月に開催した第2回目講座では、受講生の皆さんに、早速アサーティブの理論を伝えるプレゼンテーションをやっていただきました。
 
DSCF0754.JPG
 
(↑2つのグループに分けて、プレゼンテーションにチャレンジ中)
 
今後、講座の回を重ねるごとに、だんだん課題も難しくなっていきます。
新しいトレーナーの卵たちのチャレンジを心から応援したいと思います。
 
DSCF0740.JPG
(↑実践につぐ実践で、本番の講座さながらの雰囲気で進行していきます)
 
今回様々な事情で残念ながらトレーナー養成講座に参加がかなわなかった皆さん、ぜひ次回のトレーナー養成講座にご期待ください。
講座の様子は、随時このブログで発信していく予定です。