HOMEアサーティブを深めたい事務局ニュース事務所あれこれ > 2015年・アサーティブジャパンのこの1年

事務局便り

イベントの告知や講座の報告など、事務局からの最新ニュースをお届けします。
過去の記事はこちらからどうぞ。

2015年・アサーティブジャパンのこの1年

カテゴリー:事務所あれこれ

2015.12.25

フレームトップ
2015年もそろそろ終わり。
皆さんにとってはどんな1年でしたか?

社会的にはテロや災害、安保法案をめぐる議論等、時代が大きく移り変わるさまを実感した年だったように思います。


さて、アサーティブジャパンの今年の1年は、ざっくりいうと・・・

テーマ別の2時間講座を東京・大阪でスタートし、大好評いただきました。
・企業や自治体からのハラスメント防止をテーマにしたトレーニング依頼が激増しました。
・子どもとのアサーティブなかかわりを学ぶ親子講座も定期的に開催しました。
新しいアサーティブの本を発行しました。
トレーナー養成講座の第11期がスタートしました。
・企業での人材育成・開発にさらにアサーティブ研修を導入すべく、株式会社リクルートマネジメントソリューションズと提携しました。


今年も南は九州から北海道まで、全国各地に出かけて行って様々な受講者の皆さんに、アサーティブをお届けしてまいりました。

今年1年で私どものアサーティブ講座・研修を受講された方々は、のべ13,369名にものぼります。

IMG_3644.jpg

(ちなみに2015年は羊年。↑こちらはアサーティブファンの方からいただいた羊マスコットです)


今年はじめてアサーティブに出会った皆さん、継続して受講してくださっている皆さん、ありがとうございました。

今後時代がどう変化していっても、自分も他者も尊重して「話し合い」で問題解決していく方法として、新しい年もよりたくさんの方々にアサーティブをお届けしていきたいと思っております。

新しい年2016年も、どうぞよろしくおねがいします。

アイコン
フレームアンダー

最新の講座情報をみる

AJ主催の講座カレンダー

このページの先頭へ戻る