HOMEアサーティブを深めたいトレーナーになりたいトレーナー養成講座のご報告 > 大阪トレーナー養成講座、終了しました!

トレーナーになりたい

AJのめざすトレーナーとは? トレーナーになりたい方必見です!

大阪トレーナー養成講座、終了しました!

カテゴリー:トレーナー養成講座のご報告

2017.12.25

フレームトップ
今年5月からスタートした大阪でのアサーティブトレーナー養成講座、7ヶ月の養成期間を経て12月17日に無事終了しました。

養成講座の最終回は、トレーナーとしてのレベル認定を行う「最終プレゼンテーション審査」を行い、19名の受講生全員が講座本番さながらの舞台で堂々とプレゼンテーションにチャレンジしました。

2017-12-16 10.12.09.jpg

プレゼンテーションの様子はビデオ撮影され、自分自身のボディランゲージや説明の仕方をのちほどチェックいたします。

DRX5gF4VAAAUHja.jpg

講座はレクチャーとグループワーク、参加者とのやりとりや質疑応答も含めた総合的な進行で判断します。

プレゼンをするほうは、ドキドキの緊張感でいっぱい。
でも仲間同士でねぎらい合いエールを送り合う雰囲気は、とてもあたたか。

何よりアサーティブを使って自身の課題や葛藤に真摯に向き合ってこられた皆さんの姿は、本当に素晴らしかったです。

2017-12-17 06.49.45.jpg

会場には、現在トレーナー資格を有する先輩達も応援のため参加。

2017-12-17 06.47.34.jpg

大阪でのトレーナー養成講座は、途中リタイア者を出すこともなく、参加者19名全員が修了することができました。

今回修了された19名の皆さん、お疲れさまでした!
新しいトレーナー仲間が増えることを本当に誇らしく思っています。


アイコン
フレームアンダー

最新の講座情報をみる

AJ主催の講座カレンダー

このページの先頭へ戻る