2009/11/26 イベント

勝間和代&アン・ディクソン ジョイント講演会 大盛況でした!!

11/21幕張にて開催された「勝間和代&アン・ディクソン ジョイント講演会 ?社会変革とアサーティブネス?」が無事に終了いたしました。

この半年間、準備に準備を重ねた講演会が無事に終わり、ほっとしているところです。
おかげさまで会場はほぼ満席! 500名近くの方に参加していただきました。

事務局スタッフ一同、参加してくださったみなさま、そして様々な形で協力してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

講演会では、アン・ディクソンさんからアサーティブネスの歴史と対等性に関するお話を、勝間さんからは断る力の必要性につてのお話を聞くことができました。

ひとまず写真にて当日の様子をご報告します。(撮影:沢部ひとみ)

IMG_3497.jpg
受付の様子。初めての方から、アサーティブジャパンの講座の常連さんまで、早くも受付から熱気に包まれました。

IMG_3502.jpg
開演直前の会場の様子。期待感で会場がつつまれました!

IMG_3506.jpg
代表理事森田汐生による開演のごあいさつ。たくさんの方の来場に感無量...。

IMG_3513.jpg
アン・ディクソンさんによる講演。静かな語り口にアサーティブネスに対する熱い思いを感じました。

IMG_3521.jpg
断る力にの必要性について熱心に語ってくださいました。話しが非常にわかりやすい!さすがです!

IMG_3605.jpg
講演会終了後はアン・ディクソンさんの新刊本「働く女性のためのアサーティブ・コミュニケーション」のサイン会が開かれました。

IMG_3602.jpg
アンさんの満面の笑み! 一対一で会うとさらにアンさんの誠実さが伝わってきます!!


book_hatarakujyosei.jpg
こちらがその新刊本。水色の装丁がさわやかです。
おすすめの本からご購入いただけます。
職場で対等にコミュニケーションをとっていくための秘訣がぎっしりと詰まった一冊です。ぜひこの機会にお買い求めください。