2022/6/23 講座の報告

2022年度第14期トレーナー養成講座がスタートしました!

第14期トレーナー養成講座には、全国からたくさんの方々にお申し込みをいただきました。

アサーティブトレーナーに関心を持っていただきご応募くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

ただし応募者が定員を上回る数であったため、残念ながらご応募くださった全員の方にご参加いただくことはできなくなりました。今回ご希望にそえなかった皆さん、心苦しい気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ありません!220623yousei1.jpg

結局、今回は書類選考で18名の方にご参加いただくことになり、2022年6/18(土)にトレーナー養成講座の第一回目がスタートしました。

参加者は20代から60代までの幅広い年齢層で、会社員、看護職、福祉職、自治体職員、大学生、大学の教員、研修講師、専業主婦など、多様な立場や職業の方々です。参加メンバーの在住地域も、九州・沖縄から関西、関東、東北地方までの全国からの参加となりました。

(↓トレーナー養成講座のカリキュラム(前半部分)です)

220623yousei2.jpg

これから6か月、2022年12月までの長いながい講座となります。

今後新しく誕生するアサーティブトレーナーの皆さんに、心からエールをおくりたいと思います。

講座の様子は、こちらのコーナーでご紹介していきたいと思います。